忍者ブログ
わたしのもの
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あなたをとりまくすべての人に感謝です。 生まれてきてくれてありがとう。 ほんとに大切なものがなにかわかった。 あなたの存在すべてが私にとってすべてと 思えるくらい、あなたを必要としているよ。 あなたの為なら私は強くなれる。 いつでも、私の事を考えてくれている貴方 ありがとう あの日 貴方がくれた言葉… 貴方がくれた表情… 忘れない 貴方を信じて人目を偲びながらも貴方の傍らで生きていきます付き合ってるのにずっと片思いしてるみたいにどきどきして 会って手をつなぐだけで嬉しくて おうちで熟女がセフレにぎゅーってしてるだけでアタシいっつも「幸せ」って言ってたよね ホントに幸せだった だぃちゃん以上の人はいないよ だぃちゃんがいない生活なんて考えられない だから、次会って真剣な話をする時は たぶんすがってしまうと思います。離れたくないから・・・ お願いだからもう1回だけチャンスをください
PR
本日は久々に早く帰ってきたので 犬の散歩に乗り出す事に 一匹が老犬なんでそんなに遠くには行けないんだけど もう二匹は年の割には元気なんで 一人で三匹連れるとペース配分が結構手間(汗 なんだかんだで 近くの桜並木があるコースへ侵入 「やっべ薮蚊がめっちゃおる…」 言うた瞬間 俺の右手に四匹から五匹吸い付いとるじゃないか!! しかし 俺の両手は犬のリードによって塞がってるだとぉ このままでは俺の右手は血がなくなってカラッカラに! しょうがない力ずくで右手のリードを引っ張って 体に蚊を叩きつける作戦を試みるものの 今日に限って必死に抵抗する犬ども 「別にお前らを引っ張ってるわけじゃぁ…   ぐぁぁ皮膚がチクチクする」 そんな俺の抵抗むなしく蚊は満足しきったご様子で 俺の腕を離れて行かれました… 「ああ…俺は旨いかい?」 とまぁ範馬刃牙の克己よろしく 吸われたけどなんか清清しい気分に……… ってなるかよ!! 俺のBLOOD返せよ!! つか吸うのかまわんから この痒みとか無しの方向で進化してくださいマジで! 今年の夏は蚊に殆んど吸われなかったのに なんで終わりにこんな目にorz ちなみに俺の邪魔をしてくれた犬達です… 犬種はラブラドール・レトリーバー 最初の写真 確か14歳になりましたオバァちゃんですよ~ フラッシュで白いんでなくて、もう顔が白髪だらけ 老けたなぁ…最近目も耳もあんまりな感じ。 二枚目その息子達 こいつらでもう11歳初老くらいですね 三枚目 作業着なのを良いことに(汚れても・破れてもかまわない) 散歩の後、蚊の恨みを 徹底的に晴らさせてもらいました(笑 夕方作業着姿のおっさんが 犬を虐待してるところを目撃したら ソレは俺です!
戦争が終わって国を建て直す時は皆何も無かった 平らな地で皆現実と向き合って生きていく為に必要な衣食住の確保する為に 子供は親に甘えず小さい頃から今の大人がやってるように外に出て働いてた 一つの物を与えれば、いつまでも遊び、一つ一つ大事に感じた 大人も黙々と他の人たちと力を合わせて 衣を作り 田畑を耕し 基礎から家を建て 生きていく為だけに自然の災害、天災だけが問題だった 今はどうだろう 人が自分に向かってきた時だけ正当防衛に入れば良い けれど人に向かおうとする者が多くないか? 何やってんだ 一人になりたいと少しでも見せたり言えば変だと過剰に言ったり過干渉、過保護になる人が多くないか? 馬鹿にするのもいいかげんにしろと思う 私が代わりに言う 家庭内でも仕事でもそんなに死ぬほど目の前にあることや人が気になるか? 大らかになると分かる 人を教育するのは義務教育までで今でも充分だ 成績は関係ない いつでも好きな時に学べるように自分の感性に合うように 本屋があれば良い 楽しさ、なぐさみのある言葉を自分で選んで力づけよう それが娯楽だ 仕事中や家庭でも、もっと軽く救いの手を優しく差し伸べるように 挨拶と同じで無理強いせず 人を利用して学ぼうともせず 無償でやろう 余計な知恵や個人個人の不利益な過労になる人間関係の煩わしさ 不自然な中からの悪循環を繋ぐことは毎日やめよう 今大事なことはやめること 衣食住と娯楽だけで充分だ あとは飾り 頑張ってって言葉は信頼してる人だけに特別言ってる言葉 人に迷惑かけてる側ではなくて、かけられてる側って見てて分かるから。 体が弱い者と正義感がある者だけに言う ついでに私は無理しないでねって言葉をかける 疲れてるなら休んで良いのが当然 道理(理屈)を通して良い うるさい人には ため息をつく とにかく世の中うるさい 無駄なこと 必要の無い重い精神的なことを自分は大丈夫と思って ぶつけたり 人にもたれかかってる人 情けが多い 自分に理解出来ないことを そのままぶつける言動が多い 本当に緊急になることに繋がる、自分と第3者の身の安全に関わる時だけに 集中して警戒していれば良い 不自然なことをするな 正当防衛で人災を受けてる人が反応してるからと言って、されてる方へ余計な 一言をいうなと、私は思う 本当に家庭も公の人も変な人が多いと思う 完璧な人間を期待してどうする? おちょくってどうする? 巻き込まれないからって優越感に浸ってどうする? 優劣ついてることが変さ 頑張らなかったから出来ていないのではなくて やってない人たちのために現代の重大なミスで生まれたことへの裏方としての 役割を果たしてきてるだけ これが木でいえば根だ 根は見えないところにある 家で言えば水道 ガス 電気 裏方は黙々とやってきたぞ 泥にまみれ 自然に打ち勝ち 汗水たらして やってきたぞ 無駄に心身使わせること増やすなよ 自分のことに集中しろ
人間らしい人間とは、短所があることを自覚して、 できるだけそれを出さない努力をする人。 その行動が、「愛」なのです。 毎日起こる出来事も同じ。 問題があるから、乗り越えた時の喜びがある。 問題がなければ、喜びもない。成長もない。 人間は、不完全な存在なのだから、人間のやることも不完全なのです。 失敗もせず、最初からすべてを完璧にできることはありえないのです。

個人的なはなしなんですけど。はい、完璧な個人の話なんですけどね。掃除機のあのウィーンって音苦手な人いませんかね?もうたまらなく苦手です。よく昔休みの日でも親があさっぱらから掃除機をかけていたのでその音でたたきおこされたいや~な思い出があります。だから苦手なのでしょうね(笑)まぁいまとなっちゃそれもそれでいい思い出?かもしれませんけどね。だって掃除しなかったら誰が掃除するんだって話だし逆に掃除してくれてたから家にいても苦痛じゃなかったし友達m、およべたんでしょうね。だってさすがにごみ屋敷だと友達はよべないし逆によんでもきたがらないしね。うん。感謝しないとね。感謝感謝。ありがと♪(´人`)


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R